TOP > 東洋医学総合診療科

東洋医学総合診療科

• [呼吸器]
  • インフルエンザ、風邪、気管支炎、気管支喘息、長引いた咳や痰、息切れ、息が吸いづらい
  • [消化器]
  • 胃もたれ、食欲不振、胃炎、胃潰瘍、胃下垂、ゲップ、悪心、胸焼け、しゃっくり、腹痛、腹満感、便秘
    下痢、イレウス、過敏性腸炎、潰瘍性大腸炎、痔、肛門脱など
  • [循環器]
  • 高血圧、低血圧、動悸、不整脈など
  • [アレルギー]
  • 花粉症、喘息、鼻炎、結膜炎、くしゃみ
産婦人科
  • 更年期障害、のぼせ、生理痛、月経障害、子宮筋腫、不妊症
    妊娠による症状(つわり・むくみ・不正出血・痔・腰痛・流産など)
    出産後の症状(乳汁分泌不全・乳腺炎・産褥期神経症・足の静脈瘤)、子宮脱
心療内科
  • うつ病、不眠症(寝付きが悪い・熟睡できない・早朝に目が覚める)、不定愁訴、イライラ、不安感
    異常緊張症、夢をよく見るなど
泌尿器科
  • 膀胱炎、血尿、尿もれ、夜間の頻尿、夜尿症、排尿時の痛み、 前立腺肥大症、インポテンツ
眼科
  • 結膜炎、白内障、緑内障、眼底出血後の諸症状、目の痛み、目の充血や乾燥感、目のけいれん、眼精疲労
耳鼻科
  • 耳鳴り、耳の閉塞感、中耳炎、めまい、立ちくらみ、難聴、鼻づまり、喉の詰まった感じ、喉の痛み
    声のかれ、副鼻腔炎
脳神経外科
  • 頭痛、パーキンソン病、顔面神経麻痺、三叉神経痛、認知症による諸症状、 脳卒中後の後遺症など
口腔外科
  • 舌痛症、顎関節症、口内炎、口の渇き、味覚障害、口が苦い、歯周病
その他
  • 冷え症、ダイエット、ストレス、寝汗、疲れやすい、元気がない、日中の眠気、夏バテ、日射病、貧血
    血小板減少症、癌の末期、MRSA感染症、糖尿病、男性不妊、二日酔い、乗り物酔い、朝が起きにくい
    手のほてり、手の震えなど

漢方アラカルト

KAMPO A LA CARTE
漢方アラカルト
漢方薬の種類 漢方の診療法 「漢方嫌い」の私が「漢方ファン」になったきっかけ